プラスエナジーハウスについて

A邸のプラスエナジーハウスブログ

完成!滋賀プラスエナジーハウス A邸!①

滋賀県でははじめてとなるプラスエナジーハウスA邸が、ついに竣工!

①

大津市の琵琶湖湖岸の閑静な住宅街の中に、ひときわ洗練されたデザインの建物がお披露目されました!

 

『長く大事に暮らしていただくために、デザイン・プランニングは年月が経っても飽きの無いものをご提案する―』

設計・施工された『あしづかホーム』さんの強い想いが感じられる建築です。

 

木製の外壁とガルバリウムの組み合わせや、落ち着いた色で仕上げられた塗りの外観は、普遍的でありながら独創的、新築でありながらずっとそこに佇んでいたような錯覚さえ覚えます。

 

右があしづかホームさんの事務所・店舗棟、左が同社のコンセプトハウスとなるプラスエナジーハウスA邸です。

 

今回は事務所・店舗棟をご紹介します。

事務所・店舗棟の1階には、COFFEE SHOP『KAYANO COFFEE』とDIY SHOP『A+ store』が入り、2階はあしづかホームさんのofficeとなっています。この事務所・店舗棟は、お隣のプラスエナジーハウスA邸とほぼ同じ断熱仕様。事務所・店舗でありながら、快適な室内環境と省エネを実現しています。

 

建物に入るエントランス。

②

事務所・店舗棟を入るとすぐ右側に『KAYANO COFFEE』が迎えてくれます。

③    ④

 

2階のあしづかホームさんの打合せルームです。

⑤    ⑥

 

KAYANO COFFEEやA+ storeの最新情報は、あしづかホームさんのホームページからご覧いただけます!

http://www.ashizuka.com/

次回はあしづかホームさんのコンセプトハウスとなる、滋賀プラスエナジーハウスA邸の

画像をアップします!

このページのTOPへ